チャンネル登録者数300人突破!

飛行機搭乗動画・ひとり旅動画を更新中♪

Play YouTube.

【常識】1,000円で映画!イオンのミニオンズカードのマル秘裏技。

クレジットカード
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!

JALマイルについてもよく詳しく解説しているこのブログですが、切っても切り離せないのがイオン系列ですよね♪

JALマイラーの方々なら、よく利用するイオンで1,000円で映画を見ることが出来る!
イオンカードのミニオンズデザインのクレジットカードがあるのはご存知だと思います!

これは紹介して良いのかダメなのか…
そんなマル秘裏技をご紹介したいと思います。

イオンカード(ミニオンズ)の基本情報

  • 年会費無料
  • 国際ブランド VISA / MasterCard
  • 還元率 0.5% (イオングループなら1%)

イオングループで使用するなら可もなく不可もない普通のカードです♪

イオンカード(ミニオンズ)の特徴

  • イオンシネマの映画料金がいつでも1,000円(税込)
  • USJで利用すると還元率が5%に爆上がり!!!

最大の特典は「映画1,000円」

引用元:https://www.aeon.co.jp/card/lp/merit_aeoncinema/

ミニオンズカード最大の特徴!
イオンシネマのチケットがいつでも1,000円で購入可能。

映画を1,000円で見るために持つクレジットカードと言うと失礼ですが、、、
イオンシネマで映画を見るなら絶対持っておくべきカードです。

ちなみにイオンでお買い物する際は、JALカードとJMB WAONカードを利用しています。
JALの特約店でマイルが2倍なので…

映画券を1,000円で買う方法と裏技

簡単な流れをご紹介

  1. イオンカード会員ページにログイン。
  2. 優待チケットを1,000円で購入。
  3. イオンシネマで劇場と作品、上映時間を選ぶ。(ネットor現地)
  4. チケット購入画面で優待チケットの購入番号を入力。

優待チケット購入画面

年間30枚までの購入制限があります。

イオンシネマにて1000円で映画を見るには、まずシネマチケットをカートに入れて決済する必要があります。

【裏技】イオンの方は見ないで下さい。

下記クレジットカードのご利用をお願いします。。。

クレジットカードでイオンシネマ優待チケットを購入するわけですが…

当たり前のようにイオンカードのご利用をお願いされます。しかし、イオンカード以外のクレジットカードでも決済できちゃいます。。。

もう一度、書いておきます。

残念な事にイオンカード以外のクレジットカードでも決済出来てしまいます。
イオンシネマ優待チケットの購入時は、イオンカードを使いましょう!!!!!

購入完了後は

購入後のメールは必ずチェック!!!

購入後届くメール画面

シネマチケットの購入番号と暗証番号(電話番号)を使って映画の鑑賞券と引き換える形になります。
鑑賞券と引き換える前に、間違って削除したりしないようにしましょう。

優待チケットと鑑賞券の引き換え方法

簡単に説明しますと…
イオンシネマのHPから劇場、作品、上映時間を選んでチケット購入画面で上記の購入番号と暗証番号を入力すれば完了です!

イオンシネマ-映画館、映画情報、上映スケジュール、試写会情報、映画ランキングのシネマ情報サイト
映画といえばイオンシネマ!お近くのイオンシネマ及び映画に関する情報はこちらからどうぞ。

シネマチケットは「ACチケット」にカテゴライズされておりますので、一般、学生料金などでチケットを購入してしまわないように注意しましょう!

座席を選んで、ACチケットを選択 → 購入番号と暗証番号を入力

ワタシアタープラスは得なのか?

イオンシネマで映画鑑賞券を購入、引き換えする際に執拗に出現する「ワタシアタープラス」の文字。

年会費として毎年400円かかりますが、6回映画を見ると1回無料になります。年間7本目を無料で鑑賞できるということです。

ワタシアター年会費 400円
映画1,000円 × 6枚 = 6,000円
6,400円÷(鑑賞券6枚+無料券1枚) = 914.2円

年間7本以上見る方はワタシアターの入会がオススメです♪

ワタシアター年会費 400円
映画 1,000円 ×12枚 = 12,000円
12,400円÷(鑑賞券12枚+無料券2枚) = 885.7円

年間7本以上見る方はワタシアターに入会すれば1本あたりの料金が安くなる計算です。

ワタシアターライトは登録がオススメ♪

特に登録しなくても問題ありませんが、登録すれば過去の鑑賞作品などを記録してくれるので良いかもしれませんね♪

私は登録してません。。。
e席リザーブと言う旧サービスは登録していたのですが…

ミニオンズカードの申し込みから受け取りまで

申し込み方法はイオンのカード受付カウンターなどでも可能ですが、ネット申し込みがオススメ。
理由は簡単だし早いから!私はネットから申し込んで約10日で受け取りできました♪

  • 即時受取サービス(店頭限定)
  • スマホで即時発行サービス

上記の方法で即時発行してくれるサービスもありますので必要に応じてご利用下さい♪

ミニオンズカード申し込みはこちらから!!

年会費は永年無料で、映画が1,000円で見れる魔法のクレジットカード♪
ミニオンズカードで決済しなくても持っているだけでお得なクレジットカードです!

このブログを書いてる人
たるもとこうき

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きなアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わず旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物に目がないほど美味しいものを食べるのが大好き。オリックスを追っかけて旅感覚で遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。このブログでは旅の豆知識から、旅人にオススメの高還元率クレジットカードまであなたの役に立つ情報をどんどん備忘録を兼ねて更新しております。基本的にひとり行動が好きです。

フォローする
クレジットカード
フォローする
たるもとひとり旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました