チャンネル登録者数400人突破!

飛行機搭乗動画・ひとり旅動画を更新中♪

Play YouTube.

コロナ禍で旅して良かった国内の旅行先3選

旅,グルメ,観光スポット
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
ブログを放置していた件についてお詫びしたいと思います。

申し訳ございませんでしたm(_ _)m

2020年1月中旬から末までギリギリのタイミングで海外旅行をしていた私ですが、今は海外旅行になかなか行きにくい現状で国内を中心に旅を続けています。

今回は、コロナ禍でも旅をしてよかった旅先を3つご紹介したいと思います!

1.鹿児島県 与論島

沖縄などのリゾート地が好きな方、綺麗な海が好きな方には特にオススメしたいのが与論島です。

アクセスはそれほど良くないですが、本当におすすめできる絶景が待っています。

2.長崎県 壱岐島

長崎県下に数多くある離島の1つです。
地理的には佐賀県の北側で、福岡からも近い。

福岡から行く方がアクセス的には良い離島です。

グルメが充実している離島の一つかと思います!

3.北海道 小樽市

数年前にも小樽へは行きましたが、やっぱり食べ物が美味しい。
札幌駅から電車で1時間程度でアクセス可能なので札幌旅行のついでに行けるのでアクセスは良好です!

4.その他

コロナ禍でも札幌、仙台、東京、名古屋、但馬、高知、福岡、長崎、対馬、壱岐島、鹿児島、奄美大島、与論、沖縄など日本中を旅してきましたが特に印象に残っているのが上で上げた3つの旅先です。

私の旅のスタイルは少し特殊な部分もあるかと思いますので、すべての方にオススメできるとは言い切れませんが、一度参考にしてみてはいかがでしょうか?

このブログを書いてる人
たるもとこうき

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きなアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わず旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物に目がないほど美味しいものを食べるのが大好き。オリックスを追っかけて旅感覚で遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。このブログでは旅の豆知識から、旅人にオススメの高還元率クレジットカードまであなたの役に立つ情報を備忘録を兼ねて、どんどん更新しております。基本的にひとり行動が好きです。

フォローする
旅,グルメ,観光スポット
フォローする
たるもとひとり旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました