新千歳空港から出なくても北海道を満喫出来る説。

空港 / ラウンジ
この記事は約2分で読めます。
このブログを書いてる人
たるもとこうき

大阪市内で写真スタジオを経営しながら旅する生活。飛行機に乗る事が好き。クレカ情報や楽天ポイントの活用方法はわりと詳しい。航空券・ホテルの情報など書いてます。YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

フォローする

こんにちは!たるもとです!
前回の記事では、お盆休み真っ只中の関西国際空港の様子をご紹介しました♪

今回は、関空から新千歳空港へ到着して改めて思った事をまとめました!

YouTube動画はこちら!

新千歳空港だけでも満喫出来る!?

人生3度目の新千歳空港に到着して、まず向かったのは「北海道ラーメン道場」

「けやき」「一幻」「弟子屈」はすでに食べたことがあるので、今回は違うお店を選びました!

このラーメン道場には10店舗の人気ラーメン店が出店しております。
今回は「旭川ラーメン梅光軒」を選びましたー!

18時頃に到着したはずなのに、なぜかお腹がそこまで空いてなかったので、ミニサイズに。

後で気が付いたのですが、旭川は醤油系が有名でしたよね。汗
なぜか味噌ラーメンを頼んじゃいました。

食後のデザートはソフトクリーム

雪印パーラーさんでソフトクリーム!

旅の締めは、雪印パーラーのシメパフェで。

旅の始まりはソフトクリームですね!

北海道で食べている分、更に美味しく感じるのでしょうか?
めちゃくちゃ美味しかったですよー!

新千歳空港名物の「ポテりこ」

カルビー商品の出来たてを食べることが出来るお店も新千歳空港内にありますよ。

私は、じゃかりこチーズが大好きなので、ポテりこのチーズ味を注文しましたー!

カルビーの出来たてメニュー

ポテりこも有名ですが、出来たてのピザポテトも良いですよね!
新千歳空港に来たら絶対ここに寄っちゃいます。笑

まとめ

ポテりこは、大阪へ帰る直前に寄って食べました。
ちなみに、ポテりこの後は、ソフトクリーム(小樽ワイン味)で締めくくりました!

紹介した以外にもかなり多くのスイーツ店や飲食店があり、4階には、「映画館」「ゲームセンター」「温泉」があるので、新千歳空港へ遊びに行くだけの価値がある空港ですよね!

松尾ジンギスカン、十勝豚丼、ラーメン、スイーツ、温泉、映画館、ホテルなんでも揃ってる。

私は、この空港が大好きです!
新千歳空港から出なくても北海道を満喫出来る説は、立証されました!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました