ガパオライスを作ってタイ気分を味わってみました!

食べ物 / 飲み物
この記事は約2分で読めます。
このブログを書いてる人
たるもとこうき

大阪市内で写真スタジオを経営しながら旅する生活。飛行機に乗る事が好き。クレカ情報や楽天ポイントの活用方法はわりと詳しい。航空券・ホテルの情報など書いてます。YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

フォローする

こんにちは!たるもとです(^^)/

今日は、本日の晩ごはんをご紹介したいと思います〜!

ガパオライスの素を購入

いい味、ヤマモリ♪
このキャッチコピーでお馴染みですよね!

ヤマモリ株式会社さんが販売している「ThaiCook」シリーズの辛くないガパオの素。

実は、ヤマモリ株式会社さんを初めて知りましたー!

ガパオって辛いですよね!
今回は、辛いのが苦手な家族のことも考えて辛くない方にしました。

この選択が失敗だったんですが…。笑

豚ミンチで作ってみました!

作り方も意外と簡単ですよね!
鶏のひき肉でもOKだったのですが、今回は豚のひき肉で作ってみることに!

玉ねぎも切って準備万端!

調理中の様子

ガパオの素の水分が無くなるまで炒めている途中ですー!

ひき肉と、玉ねぎを炒めてガパオの素を入れるだけなので、あまり料理をしない僕でも簡単に作れました!

ガパオライス完成しました!

ガパオライスには、やっぱり目玉焼きが必須ですよね!

肝心の味は?

結論から言います!

辛くないガパオライスは美味しくない。笑
タイで実際に本場のガパオライスを食べたことがある人にはおすすめしません!

  • ガパオライスを初めて作って食べてみる人
  • 辛いものが苦手な人

こんな人には辛くないガパオの素でも良いかも知れませんね。

辛い方のガパオの素はこちら↓

ガパオライスを初めて食べた人の感想

ガパオライスを初めて食べた母親の感想は、美味しいとの事でした。
本場のガパオライスを食べたことが無いので「ガパオライス=辛くない」って覚えてしまったかも知れません。笑

まとめ

辛くないガパオの素を買ったのは僕なのですが、あまりタイ気分を味わえませんでした。汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました