ホテルの上にプールがあるマリーナベイサンズとマーライオン。

観光スポット
この記事は約2分で読めます。
このブログを書いてる人
たるもとこうき

大阪市内で写真スタジオを経営しながら旅する生活。飛行機に乗る事が好き。クレカ情報や楽天ポイントの活用方法はわりと詳しい。航空券・ホテルの情報など書いてます。YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

フォローする

世界で1番インスタ映えするプールが名物のシンガポールにある「マリーナ・ベイ・サンズ」皆様はご存知でしょうか?

そのマリーナ・ベイ・サンズですが、手抜き工事も疑われております。
「床にビー玉を置くと勝手に転がる噂」「元から傾いている設計の噂」があります。

設計図を見た日本の業者が安全性を保証できないとして、断ったことでも有名ですね。

マリーナ・ベイ・サンズを眺めてみた。

夜のマリーナ・ベイ・サンズ。

シンガポールは東南アジアでも物価が高い国です。1人でマリーナ・ベイ・サンズに宿泊するのもなんだか悲しいので、今回は眺めるだけにしました。

カジノがあったりかなり楽しめるようですが、あまり興味が無いので近寄りませんでした。汗

屋上のプールは、宿泊者のみ利用可能なのでご注意ください!

マーライオン公園でインスタ映え!

マーライオンの口から出る水を飲む写真有名ですよね!
だから私は、自撮りをしました。

マーライオンに水を掛けられてます。

マーライオンの水を飲むのも良いと思いますが、せっかくなので掛けられました!笑

この近くには売店やレストランもありなんだかいい雰囲気でした。

本日2杯目のタピオカミルクティー

少し休憩しようと思い、マーライオンの後ろのお店でタピオカミルクティーをテイクアウト。

タピオカとマーライオンとマリーナ・ベイ・サンズ

この日の朝、マレーシアのクアラルンプール国際空港でも飲んでるんですよね。笑
1日2杯もタピオカミルクティを飲むと、お腹がちゃぽちゃぽになります。

小さい国ながら凄い国。

シンガポールは非常に小さい国です。
わかりにくいかもしれませんが、新潟県の新潟市とほぼ同じ面積。
東京23区+青梅市くらいのサイズで、とてもコンパクトな国です。

コンパクトながら観光スポットも多く存在しているので、短期滞在で満足度が高い旅行を楽しめると思います。

一度は、泊まってみたいなー。と思ってます。

タイトルとURLをコピーしました