中正紀念堂は、台湾の三大観光名所。一糸乱れぬ行進が見れる!

観光スポット
この記事は約2分で読めます。
このブログを書いてる人
たるもとこうき

大阪市内で写真スタジオを経営しながら旅する生活。飛行機に乗る事が好き。クレカ情報や楽天ポイントの活用方法はわりと詳しい。航空券・ホテルの情報など書いてます。YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

フォローする

こんにちは。
世界を旅する写真屋さんの「たるもと」です!

日本の隣国であり、親日国家としても有名な台湾の三大観光名所の一つ「中正紀念堂」を今回はご紹介します。

中正紀念堂とは?

台北の観光名所の1つ。蒋介石の顕彰施設として1980年3月に完成しました。

中正紀念堂前の自由広場はかなりの広さで、観光客や現地民の憩いの場になっています。

中正紀念堂の蒋介石とは

中正紀念堂の正面に鎮座するのが蒋介石しょうかいせきの座像です。

少し政治的な話になりそうなので、割愛しますが中華民国の初代総統です。詳しくは、Wikipediaなどでお調べください。

行進する儀仗隊と蒋介石の座像。

警護中は微動だにしない儀仗隊ぎじょうたいが有名ですよね。

名物!儀仗隊の交代儀式と行進

儀仗隊の交代儀式は、午前9時から1時間おきに行われています。実際の映像が少しあるので御覧ください。

中正紀念堂の入場料はいくら?

入場料は無料です。

つまり、敷地の清掃などは、ボランティアか税金で賄われているということです。ゴミを出したり、飲み物をこぼしたり迷惑のかかる行為は絶対に避けましょう!

巨大な蒋介石の座像にはびっくりすると思います。

台北中心部からアクセスもいいので、旅の予定に組み込んでも良いのではないでしょうか?約1時間滞在すれば十分楽しめると思います。

中正紀念堂への行き方!

地下鉄MRT (台北捷運) で簡単に訪問することが可能です!

最寄り駅は中正紀念堂站 (「站」は駅という意味 )

緑の「松山新店線」と赤の「淡水信義線」が通っているので非常にアクセスしやすいのも特徴ですね。

とにかく広い敷地で、のんびり過ごすことが出来ますよ。
観光で歩き回った後に訪れても良いかも知れませんね。

タイトルとURLをコピーしました