チャンネル登録者数100人突破!

飛行機搭乗動画・ひとり旅動画を更新中♪

Play YouTube.

楽天市場で楽天ポイントを使ってはいけない理由。

楽天経済圏
この記事は約2分で読めます。
このブログを書いてる人
たるもとひとり旅

楽天経済圏とJALマイルを徹底的に攻略。お得なクレジットカードにも詳しいです。YouTubeもやってます。普段は、大阪市内で写真スタジオを経営。ひとり旅と飛行機に乗るのが大好きなアラサー男子です!

フォローする

こんにちは!たるもとです!

皆様は、楽天ポイント貯めてますか?
貯めやすくて、使いやすいポイントとしては日本でもトップクラス

今回は、楽天ポイントを楽天市場で使っては行けない理由をご紹介します!

楽天市場でポイントを使うのは損!

こちらの画像を御覧ください!

  • 左がポイントを使わず、購入した場合。
  • 右がポイントを使い、購入する場合。

獲得ポイントに5倍の差があります。

ポイントが5倍も差が出る理由

楽天市場でのお買い物で「SPU」と言う言葉をご存知でしょうか?

スーパーポイントアッププログラムの略です。
これは、楽天のサービスを使えば使うほど、楽天市場でのポイント獲得倍率に影響するということです。

この場合、通常のお買い物で9.5倍のポイントを獲得できます。

しかし、全額ポイント払いにするとSPU対象から外れることがあります。

  • 楽天プレミアムカード決済が必要なくなる。
  • カード払いじゃないので、引き落としが無い。

詳しく解説すると、楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードを使用することによりポイントが+4倍になりますので、全額ポイント払いにするとカードを使用しない購入になるので、4倍が無くなります。

年会費有料の楽天カードの場合 SPU +4倍が無くなります。
年会費無料の楽天カードの場合 SPU +2倍が無くなります。

また、楽天市場で使用した楽天カードを楽天銀行で引き落としした場合1倍となります。
つまり、楽天カードを使用しないお買い物は、ポイント1倍の対象から外れます。

まとめ

楽天市場でお買い物をするときに、全額をポイントで支払いすると気持ち良いですよね!

しかし、総合的に見ると、獲得できるはずだったポイントを逃しているんです。
ポイントの獲得機会損失ってもったいないですよね。

結論!
楽天ポイントを楽天市場で使うのは、ポイントを有効活用出来ていない!

 

タイトルとURLをコピーしました