チャンネル登録者数150人突破!

飛行機搭乗動画・ひとり旅動画を更新中♪

Play YouTube.

【コスパ最高!】RODE Video Microはマイクデビューにピッタリ!

YouTube
このブログを書いてる人
たるもとひとり旅

ひとり旅と飛行機に乗るのが大好きなアラサーです!JALマイル、楽天経済圏、クレジットカードにも詳しい。YouTubeもやってます。

フォローする

こんにちは!たるもとです!

今回の記事ではRODE社製のVideoMicroという小型の外付けガンマイクをご紹介します!

実際に私も使用しましたが、非常に音質も良くて満足しました♪

RODE Video Microはコスパ最高!

Vlogをされている方なら、一度は目にしたこと有るのでは?

RODEのVideo Microというマイクです。
お値段は、7,000円ほどでした。

様々なレビューを見ても、コスパが良いと高評価でした。

RODE Video Microを開封!

マイク本体は、ウィンドジャマーの中に入ってました。
こんな感じの梱包なら比較的安心ですよね。

RODE Video Microの生産地

低価格でコスパが良い。
なんと、メイド・イン・オーストラリアでした!

てっきり、中国製かと思ってました。汗

ウィンドジャマーが邪魔すぎる!

マイク本体のサイズや全体のバランスを見たら、ウィンドジャマーがすごく大きく感じる。汗

風が強い所などでは、風の音をカットしてくれるので有能なものですが、私は使わないかも知れません。

RODE Video Microの風防

「RODE Video Micro ウィンドスクリーン」と検索するとヒットするものを上の写真では着用していますが、サイズがフィットせず下を向けると取れます。

これでは全く使い物になりません!

RODE Video Microオススメのウィンドジャマー

純正の大きいウィンドジャマーの毛で映像に影が出てしまいます。
ちょっと違和感があったので、ウィンドスクリーンと呼ばれるスポンジの風防を買いました。

ちょっと小さめのウィンドスクリーンですが、しっかりフィットしています。

本来は、ヘッドマイクなどの小型マイク用の風防ですが、めちゃくちゃ相性が良いです!

楽天市場で最安値購入する
マイクスポンジ 交換用 ヘッドセット インカム ピンマイク マイク風防 【5個入り】
購入サイズ : 48mm×20mm 内径10mm

まとめ

今回は、RODE Video Microとオススメのウィンドジャマーを紹介しました!

タイトルとURLをコピーしました