チャンネル登録者数400人突破!

飛行機搭乗動画・ひとり旅動画を更新中♪

Play YouTube.

【コスパ最高!】RODE Video Microはマイクデビューにピッタリ!

その他

こんにちは!たるもとです!

今回の記事ではRODE社製のVideoMicroという小型の外付けガンマイクをご紹介します!

実際に私も使用しましたが、非常に音質も良くて満足しました♪

RODE Video Microはコスパ最高!

Vlogをされている方なら、一度は目にしたこと有るのでは?

RODEのVideo Microというマイクです。
お値段は、7,000円ほどでした。

様々なレビューを見ても、コスパが良いと高評価でした。

RODE Video Microを開封!

マイク本体は、ウィンドジャマーの中に入ってました。
こんな感じの梱包なら比較的安心ですよね。

RODE Video Microの生産地

低価格でコスパが良い。
なんと、メイド・イン・オーストラリアでした!

てっきり、中国製かと思ってました。汗

ウィンドジャマーが邪魔すぎる!

マイク本体のサイズや全体のバランスを見たら、ウィンドジャマーがすごく大きく感じる。汗

風が強い所などでは、風の音をカットしてくれるので有能なものですが、私は使わないかも知れません。

RODE Video Microの風防

「RODE Video Micro ウィンドスクリーン」と検索するとヒットするものを上の写真では着用していますが、サイズがフィットせず下を向けると取れます。

これでは全く使い物になりません!

RODE Video Microオススメのウィンドジャマー

純正の大きいウィンドジャマーの毛で映像に影が出てしまいます。
ちょっと違和感があったので、ウィンドスクリーンと呼ばれるスポンジの風防を買いました。

ちょっと小さめのウィンドスクリーンですが、しっかりフィットしています。

本来は、ヘッドマイクなどの小型マイク用の風防ですが、めちゃくちゃ相性が良いです!

楽天市場で最安値購入する
マイクスポンジ 交換用 ヘッドセット インカム ピンマイク マイク風防 【5個入り】
購入サイズ : 48mm×20mm 内径10mm

まとめ

今回は、RODE Video Microとオススメのウィンドジャマーを紹介しました!

このブログを書いてる人
たるもとこうき

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きなアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わず旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物に目がないほど美味しいものを食べるのが大好き。オリックスを追っかけて旅感覚で遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。このブログでは旅の豆知識から、旅人にオススメの高還元率クレジットカードまであなたの役に立つ情報を備忘録を兼ねて、どんどん更新しております。基本的にひとり行動が好きです。

フォローする
その他
フォローする
たるもとひとり旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました