ホーチミンで美味しかった料理は「生姜と鶏の炒め物」!

食べ物 / 飲み物
この記事は約2分で読めます。
このブログを書いてる人
たるもとこうき

大阪市内で写真スタジオを経営しながら旅する生活。飛行機に乗る事が好き。クレカ情報や楽天ポイントの活用方法はわりと詳しい。航空券・ホテルの情報など書いてます。YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

フォローする

海外の料理が自分の口合う時もあれば、合わない時もありますよね。
私は、今まで数多くの国を旅してきました。

今までで1番私の口に合ったのが、ベトナム・ホーチミンでした。

食にこだわりがあまりない私は、美味しいと思ったら他の有名な現地料理をそっちのけで、そこに何度も通います。

今回はベトナム・ホーチミンの「サイゴンキッチン」をご紹介

生姜とチキンの炒めもの

お客さんも多く繁盛している様子だったので、入ってみることに。

生姜とチキンの炒めもの。

僕は、こちらの料理とご飯、お水を注文しました。

ひとくち食べてびっくり!もともと鶏料理も生姜も好きな僕なんですが、この甘辛いタレが最高にマッチしてて、ホーチミン滞在中に2回このレストランを訪れました。笑

もし、ホーチミンのブイビエン通りや、9月23日公園付近に訪れたら食べてみてください。

28番通りはインスタ映えするかも?

ブイビエン通りとバックパッカー通りの間「28番通り」

ホテルやマッサージ店などが軒を連ね、コンビニや飲食店も密集しています。提灯がいい感じ!

少し、大阪の裏天満を思い出す雰囲気でしたよ。

サイゴンキッチンへのアクセス方法

ブイビエン通りとバックパッカーストリートの間「28番通り」にあります。

ホーチミン随一の繁華街ブイビエン通りからすぐですので、アクセスは良いと思いますよ♪

これってベトナム料理なの?

そもそも、この料理はベトナム料理なのか不明で、調べてみるとカンボジア料理説が浮上しました。

詳細をご存知の方は、ぜひお教えください。お願いしますー!

色々な国で色々なものを食べてきましたが、東南アジアなら個人的にBEST3に入る料理ですね♪

タイトルとURLをコピーしました