海外も同じ味で安心。世界中の吉野家の牛丼を写真付きで紹介。

食べ物 / 飲み物
2020年1月 マンガーベサール駅横にて
この記事は約3分で読めます。
このブログを書いてる人
たるもとこうき

大阪市内で写真スタジオを経営しながら旅する生活。飛行機に乗る事が好き。クレカ情報や楽天ポイントの活用方法はわりと詳しい。航空券・ホテルの情報など書いてます。YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

フォローする

安くて空腹を満たしてくれる吉野家はお財布の味方ですよね!

実は海外展開にも力を入れている吉野家は、2020年4月現在で海外に約950店舗あります。分布的にはアメリカ、中国、東南アジアに集中しています。

私が海外の吉野家にハマったきっかけ。

長期間海外に滞在していると、現地の料理も良いのですが日本食が食べたくなるんですよね。
お寿司や、天ぷら、ラーメン、うどんもいいですが、やっぱり「吉野家」が最高なんです。

もちろん、現地の料理も楽しんでますが、吉野家を見つけるとつい食べちゃいます…汗

今まで訪れた海外の吉野家

これまでに4ヶ国・4都市の吉野家に訪れました。
その全てを写真でご紹介します!

1店舗目 吉林店 in 台北

2019年1月 台北 森林北路近辺にて

麻婆豆腐と牛丼のコラボ、マカロニサラダと味噌汁もセットで付いてきました。日本でも販売して欲しいレベルで美味しかったです。丼の温野菜も美味しかったです。

2店舗目 シェムリアップ国際空港店 in カンボジア

2019年5月 シェムリアップ国際空港にて

お米の質感、肉の質感、ほぼ日本と同じで本当に美味しかったです。牛丼並とドリンクと味噌汁のセットを注文しました。

3店舗目 マンガーベサール店 in ジャカルタ

2020年1月 マンガーベサール駅横にて

並でも少し日本より小ぶりな丼ですが、味は日本そのものでした。一瞬日本に帰った気分になりますよ。

4店舗目 ターミナル21店 in バンコク

2020年1月 ターミナル21にて

ココへ来る数日前にジャカルタで牛丼を食べたので、おそらくバンコク限定のスタミナ丼を注文してみました。甘辛ソースと卵の相性が最高でした。海外の吉野家は味噌汁付きがスタンダードですね。

海外吉野家の価格は安い?高い?

東南アジアの吉野家について、現地の物価などを考えると安くは無いです。

日本ではサラリーマンなどが短い時間でご飯をかき込む印象ですが、海外ではレストラン感覚で来るお店で家族連れが多いと感じます。

現地限定のオリジナルメニュー!

台北では麻婆豆腐と牛丼がコラボしていたり、バンコクではスタミナ丼があったり国々所々でオリジナリティがあって面白いです。

特に台北で食べた麻婆豆腐と牛丼のコラボは、日本でも販売して欲しいレベルで美味しかったです♪

海外の吉野家ぜひお試しください!

海外で日本食が恋しくなったら吉野家をオススメします。
ほぼ日本で食べ慣れた味で現地の料理が口に合わなくても安心して食べることが出来ますよー!

いつの日か「マツコの知らない世界」に出演できるように海外の吉野家へたくさん通います!笑

タイトルとURLをコピーしました