プロフィール

この記事は約4分で読めます。

皆さん、こんにちは!
「たるもとひとり旅」を運営している「たるもと」です。

  • どんな人間なのか?
  • なぜ、ブログを書くのか?
  • どんな内容を書いているのか?

など私について詳しくご紹介します。

自己紹介

大阪府出身在住

職業

一言
地元のだんじり祭りを愛し、オリックス・バファローズを応援している。そんなひとり旅好きな人間です。

私の旅のスタイル

  • 航空券をいかに安く取るか。
  • いいホテルをいかに安く予約するか。
  • 現地での滞在をいかに充実させ楽しむか。

節約できるところは、徹底的に節約して現地で使うお金に回したいですよね。
初心者の方でも安心して海外に行けるように、このブログでは海外旅行保険やクレジットカードなどのお役立ち情報もご紹介しています!

航空会社のステータス制度にも興味を持ち、2021年はJALの上級会員修行を行いました。
JGC会員としてJAL便利用時にはそれなりの優遇が受けられるのですが、国内外問わずJALより安いLCCなどを積極的に利用してしまうため、宝の持ち腐れ状態。今となっては果たして修行が必要だったのかと自問自答する日々を送っております。ゴールドカードと搭乗券で利用できるカードラウンジやプライオリティパスの方が便利じゃね?と思うことも。

保有ステータス

  • JAL Global Club会員(JGC会員)
  • ワンワールドサファイア

JALカードの遍歴

  1. 2021年1月〜 JAL CLUB-Aカード(Visa) ※2022年1月解約
    ※2021年11月からJGC CLUB-Aカードに昇格。
  2. 2022年1月〜 JGC CLUB-Aカード(JCB)
    ※2022年8月にプラチナカードにアップグレード
  3. 2022年8月〜 JGC プラチナカード(JCB) ※2023年8月解約
  4. 2023年5月〜 JGC CLUB-Aカード(Visa)
    ※JGCプラチナの有効期限を待たず発行。3ヶ月間JGC2枚持ち
  5. 2024年1月〜 JGC CLUB-Aゴールドカード(Visa)
    ※CLUB-Aカードからアップグレード。

JALカードを発券した当初はVisaでしたが、JGCプラチナカード保有のためにJCBへブランド変更。
JCBブランドのJGCプラチナカードを使ってましたが、海外での使い勝手が非常に悪いのでやっぱりVisaに戻しました。

2024年1月現在、JGC CLUB-Aゴールドカードをメインにしています。プライオリティパスは、楽天プレミアムカードカードで維持してますが、2025年から年5回に回数制限されるので、有効期限が来たらセゾンゴールド・アメックス(年会費優遇型)のプライオリティパスを発行する予定です。プライオリティパスはなくても困らないのですが、あると便利なのでどうしても持っておきたい。

今まで訪れた国

オーストラリア🇦🇺 / 韓国🇰🇷 / タイ🇹🇭 / 台湾🇹🇼 / ベトナム🇻🇳 / カンボジア🇰🇭 / ドイツ🇩🇪 / オランダ🇳🇱 / ベルギー🇧🇪 / マレーシア🇲🇾 / シンガポール🇸🇬 / インドネシア🇮🇩 / ラオス🇱🇦 / フランス🇫🇷 / イタリア🇮🇹 / スペイン🇪🇸 / バチカン市国🇻🇦

これから訪れたい国

現在、東南アジア制覇を目標にしております。残り4カ国!

ブルネイ🇧🇳 / ミャンマー🇲🇲 / フィリピン🇵🇭 / 東ティモール🇹🇱

ブログを始めたきっかけ

普段は大阪市内で写真スタジオを経営しております。

真夏と真冬がどうしても避けられない閑散期。

閑散期で暇な時間を使って海外へ定期的に旅に出ています。完全に趣味の領域だったのですが、旅行情報サイトから旅の観光レポートをお願いされたり、少しずつ仕事として収益化することができました。

ブログの更新内容

世界各国を旅して、日本では海外にまた行くためにお金の無駄遣いをせず、旅資金を貯める生活。

いろんな国を旅する中で、良い経験も悪い経験もたくさんしましたし、シェア出来ることは皆様にシェアしたいと考えております。海外旅行やひとり旅をされる方にとって役に立つブログになれれば幸いです!

このブログに書いているお得なマイル・ポイントの貯め方や使い方や、簡単な節約の仕方を参考にして、浮いたお金で旅行に行けたら最高ですよね。旅行はもちろん、日々の生活も豊かにするクレジットカード紹介もしております。

  • 国内・海外旅行で役に立つ情報。
  • クレカ、ポイント、マイルの有効活用術。

こんな人に私のブログを読んで欲しい

  • 上手に節約して、お得に海外旅行へ行きたい人。
  • ひとり旅、バックパッカー旅に興味がある人。

興味がない人にも楽しく読んでもらえるように、日々更新します!

私の本業は、写真スタジオ経営ですので、ぜひ旅好きな方のご来店もお待ちしております!

相互リンク

当ブログでは相互リンクをして頂けるブログやサイトを募集しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

タイトルとURLをコピーしました