楽天カードをデートで使う男性は本当にダサいのか?

クレジットカード
この記事は約5分で読めます。

結論から言います。楽天カードをデートで使ってもダサくないです。
でも「X回払いで…」とか言ってるとダサいかもしれません。

つい先日、こんな記事を見つけました。

女性に聞いた「彼氏に持っていてほしいクレジットカード」トップ10は?
1位「アメリカン・エキスプレス・カード」(15.4%)
2位「JCBカード」(6.2%)
3位「楽天カード」(5.8%)
4位「三井住友カード」(2.4%)
5位「JALカード」(2.0%)
5位「ANAカード」(2.0%)
5位「ゴールドポイントカード・プラス」(2.0%)
8位「イオンカード」(1.8%)
9位「Yahoo!Japanカード」(1.4%)
10位「ラグジュアリーカード」(1.2%)

クレジットカードに関して、それなりに詳しい僕でも疑問に思うところが多々あったので解説してきたいと思います!

まずはこちらの記事を読んでから、戻ってきてください!

彼氏に持っていて欲しいクレカランキング

調査対象が未婚女性500名(マイナビ調べ)

あくまでもマイナビ社が500名の未婚女性を対象に行なった調査結果です。これが既婚女性500名へのアンケートなら、かなり結果が変わってきていたと思います。見栄を張って高いクレジットカードより、年会費無料で高還元率なクレジットカードを使いなさい!と夫に怒る妻もいるかも知れません。そのような方には、年会費無料で還元率が1.2%のリクルートカードがおすすめですね♪

1位 アメリカン・エキスプレス・カード

様々なクレカランキングで必ず上位に入るアメリカン・エキスプレス・カード。
正直に言いますとアメックスと言っても色々あるのを知らない女性の方がほとんどだと思います。

セゾンが発行するアメックスカードとアメックスが発行するプロパーカードは少しだけ券面が似てるので、その違いも理解していない女性が多いと思います。理由で目立ったのが「社会的ステータス」「お金持ちのイメージ」など。このアンケートに回答した未婚女性は、ステータスやお金に目が眩んでるだけですね。アメックスプラチナの券面はシルバーカラーですが、銀色=一般カードって勘違いしている女性もいるくらいですからね。

アメックス・ゴールドとアメックス・プラチナの券面を並べて、年会費が高いのはどちらでしょうか?と質問したら券面の色だけで金色を選ぶ女性が絶対に一定数います。銀色、金色、黒色の順でランクが高いカードと勘違いしている女性も多いです。

アメックスの騎士が券面にデザインされてたらアメリカンエクスプレスカードと認識する女性が多いと思いますので、セゾンパールアメックスでも大丈夫そうですね。笑
※セゾンパール・アメックスは年1回の利用で翌年年会費無料で持てるセゾンアメックスの中でもっとも年会費を安く抑えることができるカードです。

ちなみに楽天カードで選べる国際ブランドの中にもアメリカンエクスプレスがあるのですが、楽天アメリカンエクスプレスはこのアンケートに回答した未婚女性500名からみたら対象外となりそうです。おそらく騎士が券面にデザインされてないとダメ。でも楽天ブラックのアメックスならなんとかなりそう。要するに金持ちかどうかってことですね。

2位 JCBカード

日本発の国際ブランドといえばJCBです。そのJCBが発行するプロパーカード。
日本人がよく訪れるハワイなどではJCBの威力を発揮できますが、アメリカやヨーロッパではなかなか使いにくいのが玉に瑕。日本国内でもVisaやMasterCardなどより決済手数料が高かったため、敬遠されがちだったカードです。

JCBゴールドプレミアとか、JCB THE CLASSとか持ってる人を見たら格好良いなぁと僕も思います。

3位 楽天カード

日本で最も使われているカード。有名な楽天カードマンのCMでかなり安っぽさがありますが、楽天カードはとりあえず、オススメできる最強カードです。初めてのクレジットカード発行にもぴったりですし、とりあえず楽天カード持っていて損はないそんなカードですね。

例えば、年会費無料でも使い勝手の悪いポイントが貯めるカードもあると思います。しかし、楽天カードで貯まる楽天ポイントは様々なお店やオンラインでも使いやすいので、無駄なく利用できてオススメ。

楽天カードを人前で使うのはダサい?

一時はこんな風潮が有りましたが、今はそんな考えも薄れてきているのでは無いでしょうか。
上記で挙げたアメリカンエクスプレスカードやJCBカードに比べたらステータス性が低いのは間違い有りません。しかし、1円も支払いしないのに「カードをダサい」と言うのはちょっと品が無いですよね。笑

ラグジュアリー路線のカードが増える中、「楽天カードマンー!!!いきなりですがあああ!!!」といったCMが楽天カードのステータス性を下げている可能性もありますが、大衆向け路線としては間違っていないと思いますし、ステータス性が気になるなら自宅でネットショッピングする際の専用カードでも良いわけですからね♪

新規入会&利用でポイント進呈
楽天カードの新規入会特典ご案内ページ。楽天カードは年会費永年無料。ポイントを貯めたい方におすすめのスタンダードなクレジットカードです。24時間いつでもカンタン申し込み、ETCカード追加付帯可能

4位以下について

4位以下には、三井住友カードやJALカード、ANAカードなどもランクインしていましたが、三井住友カードは安心感がありますし、JALカードなどの航空系カードは貯まったマイルで旅行ができるなどのイメージでランクインした理由に納得できますね。

まとめ

自分にライフスタイルに合ったクレカを使いましょう!楽天カードはダサくないです!楽天カードより高還元率で付帯サービスが充実している年会費無料のクレジットカードはほとんどありません。

このブログを書いてる人
たるもと

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きな大阪出身のアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わずバックパッカーとして旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物など美味しいものを食べるのが大好き。野球も好きでファンのオリックス・バファローズを追っかけて地方遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。旅人に役立つ豆知識からオススメのクレジットカード・プライオリティパスの情報まで、旅行スキルが向上する内容を更新しています。基本的にひとり行動が好きです。

フォローする
クレジットカード
タイトルとURLをコピーしました