YouTubeで旅動画を更新中!
Koki tarumoto Channel.

楽天カードをデートで使う男性は本当にダサいのか?

クレジットカード
この記事は約3分で読めます。
このブログを書いてる人
たるもとこうき

大阪市内で写真スタジオを経営しながら旅する生活。飛行機(LCC中心)に乗る事が好き。クレカ情報や楽天ポイントの活用方法はわりと詳しい。航空券・ホテルの情報など書いてます。YouTubeチャンネルもよろしくお願いします。

フォローする

こんにちは!たるもとです!

つい先日、こんな記事を見つけました。

女性に聞いた「彼氏に持っていてほしいクレジットカード」トップ10は?
1位「アメリカン・エキスプレス・カード」(15.4%)
2位「JCBカード」(6.2%)
3位「楽天カード」(5.8%)
4位「三井住友カード」(2.4%)
5位「JALカード」(2.0%)
5位「ANAカード」(2.0%)
5位「ゴールドポイントカード・プラス」(2.0%)
8位「イオンカード」(1.8%)
9位「Yahoo!Japanカード」(1.4%)
10位「ラグジュアリーカード」(1.2%)

結構、クレジットカードに詳しい僕でも、んー!と思うところが多々あったので、解説してきたいと思います!

まずはこちらの記事を読んでから、戻ってきてください!

彼氏に持っていて欲しいクレカランキング

未婚女性500名に取ったアンケート(マイナビ調べ)を参考に解説しようと思います!

1位 アメリカン・エキスプレス・カード

様々なクレカランキングで必ず上位に入るアメリカン・エキスプレス・カード。
正直に言いますと、アメリカン・エキスプレス・カードと言っても、一般、ゴールド、プラチナなどの他に様々な提携カードもあります。

理由で目立ったのが「社会的ステータス」「お金持ちのイメージ」などこのアンケートに回答した未婚女性500名は、ステータスやお金に目が眩んでる。と思います。

アメリカン・エキスプレス・カードは使う人によっては、かなりオススメできるカードです。

一般的にアメリカン・エキスプレス・カードと言えば、三井住友カードの旧デザインにあった「パルテノン神殿」のように、鎧をまとった騎士が印象的なカードを想像されるのでしょうね。

正直に言いますと、AMEXのクレカでオススメできる!と思えるのは「SPGカード」くらいです。

2位 JCBカード

日本発の国際ブランドのJCBが発行するプロパーカード。
日本人がよく訪れるハワイなどではJCBの威力を発揮できますが、アメリカやヨーロッパでは使えない場合がほとんど。日本国内でもVisaやMasterCardなどより決済手数料が高いため、敬遠されがちなカードです。

日本人として、持っておきたいJCBのカードですが、持っていなくても困らないカードです。

3位 楽天カード

日本で最も使われているカード。有名な楽天カードマンのCMでかなり安っぽさがありますが、楽天カードは、全人類にオススメできる最強カードです。

楽天カードを人前で使うのはダサい?

一時はこんな風潮が有りましたが、今はそんな考えも薄れてきているのでは無いでしょうか?
カードにステータス性があるのを否定しませんが、1円も支払いしないのにカードがダサいと言うのは、ちょっと品が無いですよね。笑

4位以下について

三井住友カードやJALカード、ANAカードなどもランクインしていました。日本国内で初めて国際ブランドがVisaのクレカを発行した三井住友カードは、老舗の安心感と培われてきた信頼感があり人気がある理由もわかります。

航空系のカードは、マイルを貯めてお得に旅行に行きたい方にはぴったりではないでしょうか?

PayPayをよく使う方ならYahoo!Japanカードがオススメですし、正直に言いますと人それぞれのライフスタイルに合ったカードを使っている方が良いと私は思います。

まとめ

自分にライフスタイルに合ったクレカを使いましょう!
楽天カードはダサくないですし、楽天カードよりポイント還元率の高いカードや楽天カードより付帯サービスがお得なカードはたくさんあります!

たとえば、エポスカード。
楽天カードよりポイント還元率は、低いですが付帯サービスは楽天カードより豪華だと思います。

【海外旅行に必須】エポスカードを発行してみた!
こんにちは!たるもとです! 新型コロナウイルスの影響でなかなか海外に行ける日が来ない現状ですね。 私が自身を持ってオススメする海外に行く時に持っておくべきエポスカード。 短期間にカードを複数枚申し込むのはあまり良くないので、ま...

カード比較サイトのご紹介

【2020年秋最新】人気クレカの比較ナビ
あなたにピッタリがきっと見つかる。クレカの選び方決定版!
海外に行く人はみんな持ってます!
無保険で海外旅行していませんか?

最高500万円の海外旅行傷害保険が無料で自動付帯なので、旅行先での「事故」「怪我」「病気」の保険もこのカードがあれば安心!

年会費永年無料のエポスカード!
海外旅行には必須!オススメの1枚です。
タイトルとURLをコピーしました