【搭乗レビュー】初日の出を見るためにスカイマークで羽田から福岡へ。

航空券予約・搭乗レビュー
この記事は約3分で読めます。

基本データ

航空会社
スカイマーク

搭乗便名
BC1便

搭乗日時
2021年1月1日 6:20発

搭乗区間
羽田国際空港から福岡国際空港

航空券代
いま得 10,800円

航空券予約日
2020年11月22日

搭乗レビュー

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今回は初日の出フライトのレビューです!

各航空会社が販売している「初日の出フライト」は羽田空港を出発して、富士山周辺をフライトして、初日の出を見て羽田空港に戻るプランが定番ですよね。毎年、抽選になるほど人気だったり、料金が高いなど様々な問題があります。今回ご紹介したいのは、スカイマーク1便で、各航空会社が販売している臨時便扱いの初日の出フライトとは違い、毎日運航している通常の旅客便です。

急いで取ったらハングル文字の案内画面でした…泣

この便に乗るために大晦日の夕方、大阪から東京へ来て1泊しテレビを見て過ごしました。

今回は6時20分発の便なので5時30分には羽田空港に到着できるように品川のホテルを出たのですが、少し予定より遅れてしまいました。預け入れ荷物はなかったので、自動チェックイン機で搭乗券を発券し、保安検査を抜け搭乗ゲートへ向かいました。

スカイマークと言えばボーイング737-800ですよね♪
この便に搭乗すれば、空の上から初日の出を見ることは十分に可能と判断。天候などによって航路は様々ですが、基本的に富士山の北側を通るのを把握してたので富士山と初日の出を見れる窓側A席を予約しました。(まれに太平洋側を通り福岡空港に向かう場合もあります。)

スカイマークは座席指定も無料で出来るのでありがたいです!

乗客の搭乗が終わり、ドアが閉まってプッシュバックが始まった頃はまだ外も暗い状態でしたが、離陸することにはうっすら朝焼けが見えていました。無事定刻に離陸をして福岡へ向かいます。

羽田空港を離陸して30分くらい経った頃だったと思います。

計算通り富士山と初日の出を同時に拝むことが出来ました!富士山上空付近を通過する時間と初日の出の時間を計算して搭乗してよかったです!

スマホで撮影したのでそこまで綺麗ではありませんが、スカイマークのウィングレットと雪化粧をした富士山と初日の出の3つが同時に収まりました!

flightradar24 HP より引用

フライトレーダー24で実際に飛行した航路をチェックしたらしっかり富士山の北側を飛行してました。

スカイマーク定番のネスカフェ・ゴールドブレンドとキットカットの無料サービス。今回は沖縄のシーサー柄のキットカットでした。富士山と初日の出を見た後に、空の上で飲むコーヒーは早朝でまだ眠たいと言うのも相まって絶品でした♪

そして9時前に福岡空港へ着陸したのですが、サクッと観光を済ませて夕方の便で大阪に帰ったのでした〜。

ほなまた!

このブログを書いてる人
たるもと

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きな大阪出身のアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わずバックパッカーとして旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物など美味しいものを食べるのが大好き。野球も好きでファンのオリックス・バファローズを追っかけて地方遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。旅人に役立つ豆知識からオススメのクレジットカード・プライオリティパスの情報まで、旅行スキルが向上する内容を更新しています。基本的にひとり行動が好きです。

フォローする
航空券予約・搭乗レビュー
タイトルとURLをコピーしました