チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビュー!エンタメや機内食も!

航空券予約・搭乗レビュー
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!たるもとです!

2019年8月、親戚家族からドイツへ行くのに誘われました。もちろん答えは「Yes!」いとこと2人連れて行ってもらうことに。

親戚家族とは別の便にしてくれて、いとこ同士で男2人のフライトにしてくれた気遣いには感謝。今回は、チャイナエアラインで関空を出国し、台北経由でフランクフルトに向かった際の様子などをレビューしていきたいと思います。

チャイナエアラインについて

以前紹介したタイガーエア台湾の記事でも紹介しておりますが、チャイナエアラインは台湾の航空会社で、中華航空とも呼ばれてます。

ちなみに間違いやすい中国の航空会社は、エアチャイナ(中国国際航空)です。

今回の搭乗区間と搭乗時間は?

チャイナエアライン 関空発 台北経由 フランクフルト行
CL173便→CL61便

関空から台北まで3時間、台北からフランクフルトまで13時間30分。往路は、合計16時間半のフライトとなりました。 ただ、航空会社は同じなのでスムーズな乗り継ぎが出来ましたよ。

帰りも同じくチャイナエアラインでした。
フランクフルト発 台北経由 関空行 (CL62便→CL156便)

桃園国際空港までの機内食

普段、LCCばかり乗ってるので、久しぶりの機内食でした。
19時に関空発の便で現地時間21時に台北へ到着する便だったので、機内食も有りました。

奥からサラダ、フルーツ、パン、デザート。

メインの中身が気になりますよね?

日本で言う、中華丼ですね。美味しかったです!

いわゆる、中華丼のようなもので、とろみがある分、喉をすっと通りました。

約3時間のフライトで、機内食を食べてぼーっとしてたら台北に到着しました!

桃園国際空港での乗り換え

同じ航空会社の乗り換えですので、空港での待ち時間もちょうどいい感じでした♪

短い乗り換え時間、制限区域内で記念にタピオカ飲みましたー!

空港の制限エリア内のタピオカミルクティは正直残念な味でしたm(_ _)m

チャイナエアラインの映画、エンタメは!?

長時間のフライトって疲れますし、映画でも見てリラックスしたいですよね。

往路で約16時間30分。帰路でも約15時間30分。合計32時間のフライトでした!(疲れた。)

2019年8月現在

映画のラインナップも豪華!

2019年8月の情報ですが、豊富なラインナップでした。人気の邦画を始め、名作洋画も大量にありました。一部ですが、動画でご紹介しますね。32時間では見切れない量があるので、きっと興味のある作品を見つけれるはずです。

さすが、台湾の航空会社。メジャーリーグでも大活躍した台湾の英雄「王建民」投手のドキュメンタリー映画「王建民物語」も有りました。

オススメの映画は邦画?

私は「見たかった映画」と「もう一度見たくなった映画」を含めてかなりの映画を見ました。

  • マスカレード・ホテル
  • 翔んで埼玉
  • 億男
  • ショーシャンクの空に
  • 歩いても歩いても
  • 人魚の眠る家
  • 万引き家族など

邦画が多い理由は、洋画の字幕が見にくかったからです。汗
10インチほどの画面で、字幕の小さい文字を読むのは疲れます!

まとめ

LCCを普段から多用している私は、機内サービスを受ける経験もそこまで無いのですが、本当にフルサービスキャリアって素晴らしいと改めて感じました。

ただ、12時間以上機内にいるのは本当に疲れます。トイレに行くなどしてこまめに身体を動かさないといけませんね♪

台湾の航空会社「チャイナエアライン(中華航空)」は、個人的にオススメですよー!

このブログを書いてる人
たるもと

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きなアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わず旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物に目がないほど美味しいものを食べるのが大好き。野球も好きでファンのオリックス・バファローズを追っかけて遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。このブログでは旅の豆知識から、旅人にオススメのクレジットカード情報まであなたの役に立つ情報をどんどん更新しております。基本的にひとり行動が好きです。よろしくお願いします。

フォローする
航空券予約・搭乗レビュー
たるもとひとり旅
タイトルとURLをコピーしました