JALカードとJCBスターメンバーズについて。

JALマイル・JGC修行
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

今回は国際ブランドがJCBのJALカードをお使いの皆様向けの記事となります。

JCBスターメンバーズとは!?

JCBのメンバーシップ制度で公式HPには

「JCB STAR MEMBERS(スターメンバーズ)」は、年間でJCBカードを一定金額以上利用された方だけに、特別にご提供するメンバーシップサービスです(登録不要)。

と案内があります。

年間の利用金額に応じて、ステータスが変わり、ステータスに応じてメンバー特典がある制度です。

メンバー特典について

JCBスターメンバーズの特典は2つ

Oki Dokiボーナスアップ

Oki Dokiボーナスアップとは、メンバーランクに応じてボーナスポイントが加算される特典です。JALカードユーザーの場合は、Oki Dokiポイントは貯まらず、マイルが貯まるのでJCBスターメンバーズのメンバー特典の恩恵は受けることが出来ません。

キャンペーンチャンスアップ

キャンペーンチャンスアップとは、JCBが指定するキャンペーンの抽選口数が通常よりアップする特典です。こちらはJALカードユーザーも特典の対象となります。

  • スターe PLUS 2倍
  • スターβPLUS/スターβ 2倍
  • スターαPLUS/スターα 4倍
  • ロイヤルαPLUS/ロイヤルα 対象外

JALカード(JCB)のメリットは?

ご覧の通りJCBスターメンバーズの特典は1つしか恩恵を受けることが出来ません。国際ブランドをJCBにして、JALカードを使うメリットは多数ありますし「キャンペーンチャンスアップ」で対象になるキャンペーンの中には豪華なものも多いです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのワンデイ・パスやJCBの貸切キャンペーン招待券など。

まとめ

国際ブランドがJCBのJALカードユーザーにとってJCBスターメンバーズのメンバーシップ制度とはどういうものなのかをご紹介しました。

結論から言いますと、利用金額に応じて勝手にメンバーシップ扱いされるのでそこまで意識しないでいい制度です。

このブログを書いてる人
たるもと

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きな大阪出身のアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わずバックパッカーとして旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物など美味しいものを食べるのが大好き。野球も好きでファンのオリックス・バファローズを追っかけて地方遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。旅人に役立つ豆知識からオススメのクレジットカード・プライオリティパスの情報まで、旅行スキルが向上する内容を更新しています。基本的にひとり行動が好きです。

フォローする
JALマイル・JGC修行クレジットカード
タイトルとURLをコピーしました