JALカードとJCBスターメンバーズについて。

JALマイル・JGC修行
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

今回は国際ブランドがJCBのJALカードをお使いの皆様向けの記事となります。

JCBスターメンバーズとは!?

JCBのメンバーシップ制度で公式HPには

「JCB STAR MEMBERS(スターメンバーズ)」は、年間でJCBカードを一定金額以上利用された方だけに、特別にご提供するメンバーシップサービスです(登録不要)。

と案内があります。

年間の利用金額に応じて、ステータスが変わり、ステータスに応じてメンバー特典がある制度です。

メンバー特典について

JCBスターメンバーズの特典は2つ

Oki Dokiボーナスアップ

Oki Dokiボーナスアップとは、メンバーランクに応じてボーナスポイントが加算される特典です。JALカードユーザーの場合は、Oki Dokiポイントは貯まらず、マイルが貯まるのでJCBスターメンバーズのメンバー特典の恩恵は受けることが出来ません。

キャンペーンチャンスアップ

キャンペーンチャンスアップとは、JCBが指定するキャンペーンの抽選口数が通常よりアップする特典です。こちらはJALカードユーザーも特典の対象となります。

  • スターe PLUS 2倍
  • スターβPLUS/スターβ 2倍
  • スターαPLUS/スターα 4倍
  • ロイヤルαPLUS/ロイヤルα 対象外

JALカード(JCB)のメリットは?

ご覧の通りJCBスターメンバーズの特典は1つしか恩恵を受けることが出来ません。国際ブランドをJCBにして、JALカードを使うメリットは多数ありますし「キャンペーンチャンスアップ」で対象になるキャンペーンの中には豪華なものも多いです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのワンデイ・パスやJCBの貸切キャンペーン招待券など。

まとめ

国際ブランドがJCBのJALカードユーザーにとってJCBスターメンバーズのメンバーシップ制度とはどういうものなのかをご紹介しました。

結論から言いますと、利用金額に応じて勝手にメンバーシップ扱いされるのでそこまで意識しないでいい制度です。

このブログを書いてる人
たるもとこうき

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きなアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わず旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物に目がないほど美味しいものを食べるのが大好き。オリックスを追っかけて旅感覚で遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。このブログでは旅の豆知識から、旅人にオススメの高還元率クレジットカードまであなたの役に立つ情報を備忘録を兼ねて、どんどん更新しております。基本的にひとり行動が好きです。

フォローする
JALマイル・JGC修行クレジットカード
フォローする
たるもとひとり旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました