お得に旅するバックパッカーの情報ブログ

海外通貨の便利な管理方法を100均のダイソーで見つけてしまった!

旅行準備・豆知識
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

世界中を旅行するのが大好きな方なら必ず直面するであろう「外国の紙幣・硬貨」の管理問題。たまたま、ダイソーで凄いものを見つけてしまいましたのでご紹介します。

チャック付きポリ袋(お札サイズ対応)

ダイソーで見つけたこの商品を買ってみました。
お値段なんと110円(税込)

早速、中身をチェック!

よくあるポリ袋です。食品用では有りませんので、食べ物を入れるのには適していません。もしかしたら他のポリ袋でも海外紙幣を入れるのに適したものがあるかもしれません。私も今までは全然サイズが合ってないポリ袋に海外紙幣を入れて管理してました。サイズが合ってないのでお札を折り曲げて入れてたら凄い曲がった癖が付いちゃいました。笑

実際にお金を入れてみました!

まじかよ。。。サイズ感がぴったりでとても快感!

ちなみに、右上のマレーシアと右下のインドネシアの紙幣は今まで半分に折り曲げてポリ袋に入れてたので癖が付いてます。このまま入れてたらまっすぐに戻りそうなので嬉しいです♪

日本紙幣もぴったりサイズ!

日本の紙幣もぴったり入りました。
※複製出来ないように一部モザイク加工済み。

これで海外に行くときもこのポリ袋ごと持っていけば、現地で財布の中身をスムーズに入れ替えることが出来ますね!

なんでもっと早く気づかなかったんだろ〜。めちゃくちゃ便利です。

ぜひ、お近くのダイソーでお買い求めください♪

商品情報

製造会社:サンノート株式会社

※製造会社の商品紹介ページ

ダイソーオンラインショップ

ネットからも購入可能です。

このブログを書いてる人
たるもとこうき

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きなアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わず旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物に目がないほど美味しいものを食べるのが大好き。野球も好きでファンのオリックス・バファローズを追っかけて遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。このブログでは旅の豆知識から、旅人にオススメのクレジットカード情報まであなたの役に立つ情報をどんどん更新しております。基本的にひとり行動が好きです。よろしくお願いします。

フォローする
旅行準備・豆知識
フォローする
たるもとひとり旅
タイトルとURLをコピーしました