SIMカードを持っていけ!東南アジアを旅する私が実際に使ってます。

旅行準備・豆知識
この記事は約1分で読めます。

めっちゃ短く記事を書きます。

東南アジアで8日間使えるデータSIMがおすすめです。
データ容量は5GBですが、超過後も低速モードで通信可能。

対応する国は以下の10カ国

  1. マカオ
  2. シンガポール
  3. タイ
  4. マレーシア
  5. ラオス
  6. インドネシア
  7. フィリピン
  8. カンボジア
  9. ベトナム
  10. ミャンマー
  11. スリランカ

本来なら11カ国ですが、現在はミャンマーでは通信できないようです。

東南アジアを2カ国周る旅でも、3カ国周る旅でも、このSIMカード1枚あれば、空港についた時にしっかりと現地の電波を拾ってくれます。本当にオススメのSIMカードです。

このSIMカードは香港の通信会社が販売をしていますが、わかりやすい説明書も付いてるので安心です。

SIMカードのサイズも3in1なので、好きなサイズに手で切れます。気になった方はぜひ、アマゾンでお買い求め下さい♪

SIMカードよりもQRコードを読み込むだけでアクティベートできるeSIMもオススメです。

このブログを書いてる人
たるもと

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きな大阪出身のアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わずバックパッカーとして旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物など美味しいものを食べるのが大好き。野球も好きでファンのオリックス・バファローズを追っかけて地方遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。旅人に役立つ豆知識からオススメのクレジットカード・プライオリティパスの情報まで、旅行スキルが向上する内容を更新しています。基本的にひとり行動が好きです。

フォローする
旅行準備・豆知識
タイトルとURLをコピーしました