プライオリティパスで、スワンナプーム国際空港のオマーン航空のラウンジに入ってみました。

プライオリティパス
この記事は約3分で読めます。

先日、シンガポールのチャンギ国際空港に向かうため、バンコクのスワンナプーム国際空港に滞在していたのですが、出発まで少し時間があったのでオマーン航空のラウンジを利用しました♪

フライトの内容としては別記事で更新しますが、シンガポール航空でパリのシャルルドゴール国際空港へ向かいました。

スタアラのシンガポール航空の航空券とプライオリティパスで、ワンワールド加盟予定のオマーン航空のラウンジを利用しました。

スタアラ?ワンワールド?って方はこちらの記事を御覧ください。

料理が美味しく見えない超寒色の照明ですが、パンやパスタなどの軽食が用意されてましたが、ラウンジスペースの兼ね合いか非常にコンパクトに収まってる印象を受けます。

ドリンクも充実してました。ソフトドリンクは水、コーヒー、炭酸飲料など選ぶのに困らない品揃え。アルコール類はビール、ウイスキー、ワイン、シャンパンなどがコンパクトなスペースに豊富に用意されてました。

食事も飲み物も食べ飲み放題です。

トイレも清潔感があっていい感じでした♪

このラウンジはシャワー室が無いので、シャワーを浴びるのなら他のラウンジがオススメかも。スワンナプーム国際空港はプライオリティパスで無料利用できるラウンジはたくさんあるので困りませんね!どこを使うか迷うくらいです。今回、オマーン航空ラウンジを利用した理由は、搭乗ゲートが近いからでしたが時間があれば他のラウンジを利用していたかもしれません。

プライオリティパスってなに?って方はこちらを御覧ください。簡単に言えば世界中のラウンジを利用し放題になるカードです。

フードやドリンクがあるスペースの横は比較的リラックスして過ごせるスペースが有りました。ノートパソコンのキーボードを叩くビジネスマンが多い印象でした。

カーテンの奥は仮眠室が2つ用意されてましたが、他の方が利用されてました。私はソファでくつろぎながらスプライトを頂きました。空港での待ち時間を少しだけ、優雅に過ごすならラウンジ利用も良いかもしれませんね。

ワンワールドサファイアのステータスとプライオリティパスを保有している私ですが、ワンワールドサファイアのステータスはワンワールド加盟航空会社を利用するときしか効果が無いので、プライオリティパスがあればワンワールドサファイアのステータスが無くてもいいんじゃない?って思うときもしばしば。。。JALのJGC修行も実質的に終了しましたし、修行するくらいならプライオリティパス持ってた方が良いかもしれません。

JGC修行終了!?上級会員のあり方とJALの新しいステイタスプログラムについて。
先日、JALの新しいステイタスプログラムの詳細が発表されましたね! 今回の記事では...2024年から導入される新しいステイタスプログラムについて... JGC修行はどうなるのか? JGC既存会員はどうなるのか? 新しいステイタスプログラム...

以上です!

このブログを書いてる人
たるもと

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きな大阪出身のアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わずバックパッカーとして旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物など美味しいものを食べるのが大好き。野球も好きでファンのオリックス・バファローズを追っかけて地方遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。旅人に役立つ豆知識からオススメのクレジットカード・プライオリティパスの情報まで、旅行スキルが向上する内容を更新しています。基本的にひとり行動が好きです。

フォローする
プライオリティパス
タイトルとURLをコピーしました