サファイア到達からJGC入会までの日数は?カード到着はいつ?

JALマイル・JGC修行
この記事は約2分で読めます。

JMBサファイアのステータスに到達してからJGC入会までの日数などを事細かに時系列に沿ってご紹介します。
※あくまで私の場合の情報であり、時期などによっては多少前後すると思います。

0日目 サファイアステータス条件達成。

2021年11月18日
50便目の搭乗を終えて、見事サファイア会員の条件を達成しました。

2日目 JALマイページに搭乗履歴反映

2021年11月20日
搭乗回数50回と表示されるが、ステータスはクリスタルのまま。

3日目 サファイア会員にランクアップ

2021年11月21日
JALマイページ内に表示されるステータスがサファイアに更新されました。

サファイア会員のステータスカード発行申請

サファイア会員になったので、会員カードの発行手続きを行いました。

5日目 JGCカードの申し込みが可能に

2021円11月23日
My JAL CARDページ内にJGCカード発行ページが出現。
現在保有中のJAL CLUB-A VISAカードをJGC CLUB-A VISAカードに切り替え手続完了

11日目 サファイア会員カード到着

2021年11月29日
サファイアステータスカードが普通郵便で到着。

13日目 サファイア会員到達の案内到着

2021年12月1日
サファイアステータス到達のお知らせ案内とJGC入会案内の資料が到着。
このお知らせ資料が到着する前にネット上で各種手続きを済ませていたので、流し読み…

ネットをあまり利用しない方にはこのお知らせは嬉しいはず。

ちなみにJGC入会案内も同封されておりました。

16日目 JGCカードが到着

2021年12月4日
券面にJGCロゴ入りの新しいクレジットカードが到着
※JGCカードの切り替え手続きから+11日で到着

JALカードとJGCカードの比較

39日目 JGCバッゲージタグが到着

2021年12月27日
JGC会員のみ貰えるバッゲージタグが到着
※JGCカード受け取りから約3週間で到着

JGCバッゲージタグの梱包は?

ご覧のような形で郵送されて届きます。

まとめ

この記事では、JMBサファイア会員到達からJGC入会、JGCバッゲージタグ到着までの日数などをご紹介しました♪
所要日数はあくまで私の一例であり、居住地域やサファイア会員に到達したタイミングによって前後することがありますので目安としてして頂ければ幸いです。

このブログを書いてる人
たるもと

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きなアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わず旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物に目がないほど美味しいものを食べるのが大好き。野球も好きでファンのオリックス・バファローズを追っかけて遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。このブログでは旅の豆知識から、旅人にオススメのクレジットカード情報まであなたの役に立つ情報をどんどん更新しております。基本的にひとり行動が好きです。よろしくお願いします。

フォローする
JALマイル・JGC修行
タイトルとURLをコピーしました