インスタ映えする「ワット・パクナム寺院」へアクセス方法とマナーの話。

観光・グルメ
この記事は約3分で読めます。

今回は、バンコクで1番インスタ映えするお寺をご紹介。

日本人観光客が多く観光名所と化してますが、寺院ということを忘れないでくださいね♪

そこで、注意したい点やマナーなどについて詳しく解説していきます!

ワット・パクナム寺院について

ワット・パクナムやワット・パークナムとも呼ばれてます。ワット( Wat )って言うのは、お寺・寺院って意味です。ちなみに、ワットは日本の宗教法人と同じ格付けになります。

アンコール・ワットのワットとはまた意味が違うみたいですね。

ワット・パクナム寺院の入場料は?

ワット・ポーなどの有名な寺院は入場料が必要だったりしますが、ワット・パクナム寺院は無料です。せっかくですから、参拝とお賽銭をするのがオススメです。

アクセス方法を徹底解説!

滞在場所にもよりますが、Asokアソーク駅からも、Silomシーロム駅からもMRT(電車)で簡単に訪問可能ですよ。

新最寄り駅 【MRT BlueLine】 Bang Phaiバーンパイ

2019年9月にMRT BlueLine延伸により誕生した新最寄り駅です。

徒歩なら約10分くらいの距離なので時間があるなら歩いても良いかも。

 

乗換案内①

現在地の最寄り駅が 【BTS Sukhumvit Line】 ならAsokアソーク駅で下車。

【MRT BlueLine】 Asokアソーク駅に乗り換えてBang Phaiバーンパイを目指します!

 

乗換案内②

現在地の最寄り駅が 【BTS Silom Line】 ならSala Daengサラデーン駅で下車。

【MRT BlueLine】 SiLomシーロム駅に乗り換えてBang Phaiバーンパイを目指します!

 

 

旧最寄り駅  【BTS Silom Line】 Wutthakatウターカート

Bang Phai駅ができるまではWutthakatウターカート駅が最寄りでした。

私は、2019年5月に訪問したので、Wutthakatウターカート駅からワット・パクナム寺院へ行きました。

徒歩なら約20分くらいの距離ですので、グラブタクシーを使いました。

寺院でのマナーや注意点、服装は?

ワットパクナムへの通路。日本語案内も多い。

観光名所、インスタ映えスポットとして有名なワット・パクナムですがここはお寺です。

地元の方を始め、多くの方がお参りをしていますので、参拝者の邪魔にならないように心がけましょう。

騒ぎたくなる気持ちは分かりますが、お寺です。お静かに!

 

タイは、年中暑い国ですので肌の露出が多くなりがちですよね。

服装で気をつけたい点。

  • 男性も女性も、節度ある服装をオススメします。
  • 肩や足が露出しているのは好ましくありません。※参拝を断る寺院もあります。

まとめ

  • 2019年9月に新駅が出来たことでアクセスがより簡単に!
  • 観光名所ですが、お寺なので最低限のマナーが必要。
  • 日本語案内も多いので初心者も安心。日本人が多い。
このブログを書いてる人
たるもと

「ひとり旅」「グルメ」「野球」「だんじり」が好きなアラサーです。19歳のときに初めて海外をひとり旅してから、定期的に国内外問わず旅をするライフスタイルを実践。旅先の郷土料理や名産物に目がないほど美味しいものを食べるのが大好き。野球も好きでファンのオリックス・バファローズを追っかけて遠征も。地元ではだんじり祭りにも参加する祭り好きです。このブログでは旅の豆知識から、旅人にオススメのクレジットカード情報まであなたの役に立つ情報をどんどん更新しております。基本的にひとり行動が好きです。よろしくお願いします。

フォローする
観光・グルメ
タイトルとURLをコピーしました